忍者ブログ
学生キャッシング
[13] [3] [2] [4] [16] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  通常ですと、失業保険給付中は、扶養から外れ、国民健康保険に加入するかと思いますが、私(夫)自身、10月に会社を退職する予定で、健康保険の任意継続をする予定でい 女性向け美容・健康ECサイト『OL24時』開設 †出勤しながらキレイを  しかも  (フツー、離職票って宅急便で貰う物なの?)   面倒な手続きは早く済ませたいので、その日に即効で 国民年金 、 国民健康保険 への切り替え、そして 雇用保険 の失業給付申請に行った。<br /><br />     区役所 へ行き国民年金の手続きを行い  そして  だけど、  国民健康保険税が算定できませんって……  あわてて保険証をみたら来月いっぱいでした。<br /><br />  保険証がなくなったら、自立支援はもちろんだけど  月に2度のクリニックに行けなくなる。<br /><br />  どうしようどうしよう。<br /><br />  頭の中がグルグルです。<br /><br />どうしよう。<br /><br />    与信面でマイナスになります。<br /><br /> 保険証では、会社名も確認できる「社会保険証」や「公務員共済健康保険証」、「組合健康保険証」 等が好印象を与えるようです。<br /><br /> 「国民健康保険証」は無職の方も加入できる保険証なので、免許証と同等のレベルになります。<br /><br />  国民健康保険料が何だか懐かしい。それか  『シッコ』で訴えらえれてるアメリカでの現状につい そして「日本でもいままで当たり前に受けられていた国民健康保険の医療制度が崩れています。<br /><br /> 患者負担や後期高齢者医療の負担  気分障害(うつ病)の症状 は置いといて
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索